春の残像

目覚めたら外に出よう。出来る事なら次の春までに。

母子分裂

自分が将来どうなりたいのかっていうのが全然見えないけど、出来る事なら表現者とクリエイターとニートの隙間を狙っていきたい。結局フリーで仕事していけるだけの力を身につけなきゃいけないな〜と。あと人脈ね。世の中の99.5パーセントの人を嫌いな自分としてはこれが一番しんどい。どうにか意識高い系の美大生にならずに信頼できる友人関係を広げていってそこから仕事をしていけないものか。

どうでもいいけどゴールデンウィークに入ってからの読書のスピードがやばい。大体一日に一冊本読んでる。ちなみに読んだのは

我が名は青春のエッセイドラゴン! 大槻ケンヂ

夫婦茶碗 町田康

夢で会いましょう 村上春樹 糸井重里

スプートニクの恋人 村上春樹

僕は秋子に借りがある 森博嗣

本当はちがうんだ日記 穂村弘

世界音痴 同上

マイナスゼロ 広瀬正

ってとこ。一番おもしろかったのはマイナスゼロだな。穂村弘は文体読みやすいからすぐ読めちゃう。とりあえず出てる本全部読もうかな。